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僕のプロテイン遍歴なんですが
何も分からない初心者時にDNSのチョコ→輸入代行でチャンピオン→1回浮気してオプチ→ネタ作りと安さで540追加購入→チャンピオンに戻る

で数年落ち着いてたんですが、今年になってチャンピオンのネガキャンを人から聞いたので物は試しに他のメーカーのプロテインを買ってみました。
全て1proで購入、値段はチャンプと同額、もしくは数百円上でした。

画像左からギャスパリのバナナ、MRMのチョコ、ダイナマイズのバナナ2種類です。
はい私は今までもこれからもバナナ厨です!


肝心の味なんですが、どれも薄味と言うかチャンプが甘すぎなのか・・
チャンプほどのクドイ甘さはありません。やや薄いマックシェイクくらいなので甘いの苦手な人はチャンプを避けてこっちでもいいのかなと思います。

じゃあチャンプのネガキャンて何だって話なんですが、アメリカ国内では弱小メーカーだから何がしかの添加物が入ってるとかどうのこうのでアメリカ人はオプチ、ギャスパリ、ダイナマイズを好んで飲んでますと言ってました。
正直僕はそんなもんどうでも良くて他のフレーバーを試すことに意義があった。

どうせアメリカでも日本でも何らかの添加物は入ってるだろうし食事にもそこまで気を使ってないので気にし出したらキリがないですよね。
死ぬのが嫌なら生きるのをやめるしかないと思っています。


そんなことより円安とプロテイン原料高騰が死活問題であります。
ざっくり1$=100円換算だと1kg=2500円くらいになってきたでしょうか?
嗚呼80円台の時にもっと・・シェイカーなんていらないから値下げ・・・


次、チャンプに戻るか他メーカーにするかは未定ですー
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グローブ使い始めて1ヶ月もしないうちに両手の人差し指部分が裂けました。
ジムで聞いたところ同じ部分が裂ける人が多いみたいです。
恐らく縫製か根本的な構造が悪いような気がするんですがトレに直接的な悪影響はなく他の部分も切れたり裂けたりはないので人差し指部分だけどうにかしてくれればと思います。
でもこの状態のまま10ヶ月使えてるからいいんでしょうか?


さらにイサミのサポグリ3代目も2代目に続き右手の手首部分の根元から切れてしまいました。
運が悪いのか俺の使い方が悪いのかたまたま初代が超丈夫だったのかは分かりません。

どっちみち次はストラップ付きグローブを買おうと思ってます^^
グリップとグローブ持ち歩くのが面倒臭い・・がどこのやつ買えばいいのかしら
約1年ぶり。長きの沈黙を経てブログ更新であります。
ついにあいつやめやがったなwとかもしかすると心配してくれた人などいたかも知れませんが私は元気です。
そして何より筋トレも継続しています。

専ブラも窓から投げ捨ててPCは買い物くらいでしか使ってないのでステマ騒動以来2ちゃんの何がどうなったのか知らないまま今に至ります。
筋トレ部がまだあるとしたら、ちょうど今頃から「夏までにマッチョになれますか」の人たちが沸く頃でしょうか?恐らく毎年変わらないテンプレ的やりとりが繰り広げられていることと思います。

よく分からないのでブログタイトルからニュー速を外しましたが・・


さて私の通ってるジムですが一時期の隆盛から一変してウエイト人口がかなり減ってしまいました。
お世話になってた還暦マッチョおじさんは行方不明、仲良くなった外国人マッチョ軍団はゴールドジムへ移籍、他の話すまでもないくらいの人たちも結構な数が減って新しい常連はほとんどいません。
夕方過ぎのピーク時でも有酸素は満員、ウエイトエリアは閑散ってこともしばしばです。
少なきゃ少ないで自由にできますが寂しくもあります。
自由に使えるからマッチョになったかと言えば相変わらず現状維持ですw

ジムスタッフも給料形態が改悪されたらしく半分近く入れ替わり、イケメントレーナーたちもマダム客を数人引き連れて独立、何だか取り残された気分です。



年度も変わったし今月から本気出す
先週人生2度目の食あたりをやってしまいました
何となく冷蔵庫に入れて10日たってたポテサラを口に入れた瞬間・・酸っぱい!やばい!
って吐き出してうがいしたんですが、間に合わなかったのか処置が悪かったのか数時間後から嘔吐

その後3日間ほぼ米くらいしか食えず
筋トレとジョグ1回ずつお休みですー。プロテインもお休みー。BCAAだけは栄養補給に飲んでました

これは筋肉も脂肪もがっつり減った予感
ですが最近風邪すら引いてなかったので久しぶりに生の喜びを実感しています
いい刺激だと思って今週から本気出す



でグローブの個人的感想

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まずヴァレオ
ジムのマッチョなお兄さんにお勧めされたグローブ
全体的に肉厚なのでチンニングには向いてます

肉厚すぎてダンベル種目はやりにくいと言うか負荷が意図しないところに逃げてしまう気がする

そして指の部分が長い為に違和感が凄い・・
第二関節まですっぽり覆う長さ

肉厚なのは手に馴染めば気にならなくなると思うんですが指の部分に関しては馴染む日がくるのかどうか疑問であります


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続いてハービンジャー
こちらは肉なしで表面に革が縫い付けてあります

耐久性はなさそうですが無駄なクッションがない分ダンベル種目で違和感はなかったです
チンニングの時はやや頼りない感じがありますがマメができることもないです

手の甲に当たるマジックテープ部分の裁縫が適当だったらしく手の甲が痛かったんですが、ハサミでマジックテープを少しカットしたら解決しました

指の長さも第二関節前までなので邪魔にはなりません



使いやすさから、しばらくはハービンジャーがヘビロテになりそうですがあとは耐久性でしょうか
ただ耐久性が肉厚に比例するとしたら消耗品と割り切って安いグローブを短期間で消費していく方がストレス少ないかも知れない
いつまで持つかはこれからのお楽しみの1つにします


肝心の手のマメは全然なくなってきたのでこれだけでも満足だす^^
今まで特に食事制限などはせず筋トレして好きなもの食べてきてたんですが
増えすぎたお腹の周りのお友達とお別れすべく脂肪燃焼大作戦だす


まず食事は食材のカロリー数を把握して1日の総摂取カロリーを頭に入れること
あんまり減らしても筋肉ガッツリ減ってしまうので1600キロカロリー前後を目標にしてます
で、高タンパク低脂肪を心がけつつ(実際そんな変わってないけど迷った時はそばを食う)、パンをおにぎりに替えてみました
筋トレデビューしてからずっと菓子パンの高カロリーに頼ってたんですがそれをおにぎりにするだけで摂取カロリーがかなり減らせます

そしてお菓子を買いだめするのをやめました
完全に食わずでいくとお菓子大好きな俺が可哀想なのでたまに買ってはその日のうちか1日の量を決めて食います
お菓子がなくてどうしても間食したい時はバナナ。チョコ食いたくなったらプロテインのチョコ飲んで満足だす


で外ジョギングを再開
週2目標でやってますが筋トレの疲労と相まって休養日増やさないと死ぬと思う
シンスプリント防止にひたすらスローペースで走ってます
大体8km?を55分くらい
一時期センセーションを巻き起こした我が放射能シティ世田谷ですが今はどうなってるんでしょうね!誰も何も言わねえってことは平和なんだと思いたいですけど


信頼できるイントラ君の助言ももらいトレーニングの内容も一新しました
みんな大嫌い回数ボリュームトレです
15~20回限界をなるべく短いインターバルで5セットくらいやってます

一応レップ数は15~20回目安にしてますがあまり考えず限界まで。セット数も同様にその時の限界まで
インターバルは30~60秒以内。心拍数を上げて有酸素運動の性格を強く出します

基本火曜金曜で2分割にしてたトレを全身週2にもしてみました
マンネリ打破の意味合いでやってるつもりなんですが良いか悪いかはよく分からないけど筋肉痛はえらいことになってます



さてそれをやり始めて2週間経ちました
メニュー変更前に数字ちゃんと測ってなかったんでちょっと時期がずれますが・・

5/18→6/8

体重  58.8→58.0kg
筋肉量 44.2→44.6kg
脂肪量 12.1→10.9kg
脂肪率 20.7→18.8%


いい感じではあるけどあんまり数字には拘らず。具体的数値目標は持たず落とせるところまで体脂肪率を減らしてみます
見た目は腹筋さんがコンニチワしてきたのでそれが一番の励みになります

石井センセの著書にも書いてあったんですが1年の中で減量期、増量期を明確にすることとかメニューを変えてマンネリから脱するのは肉体にとっても脳にとってもいい刺激になるようです
今までもたまにメニュー変更はしてましたがここまでちゃんとやるのは初体験

個人的には、体脂肪率の低い状態で夏を迎えた時に体感温度がどう変わるのかが気になるんですw
そのままならそれでいいし涼しくなるならそれに越したことはない
筋トレを始めた最初の夏に感じた今までにない暑さは脂肪由来なのか筋肉由来なのかも答えが出ると思うんです


恐らくは食事内容の変更+外ジョギングすれば筋トレ内容は変えなくていいしお菓子を普通に食っても脂肪燃焼は順調にいくと思うんですがもう俺には火がついてしまいました
9~10月あたりまで脂肪燃焼コースをひた走ります



・・・で、夏にカットキレキレになるとします
俺は実家に帰って1週間くらい海に通うつもりです
でもね、自分から声をかけなきゃ女の子と仲良くはなれませんしもう30超えたいいおっさんです
友達と海に行くにしても恥ずかしくてナンパとかできませんw

これから夏に向けて頑張る人たちはまず自分が声を掛ける勇気とテクニックがあるかを見極めるのが先だと思います
じゃあ皆さん頑張ってください><

グローブのレポはまた次回
プロフィール

チビ筋トレ部

Author:チビ筋トレ部

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